河合美克’s diary

河合美克の日記です。

河合美克 食べ合わせ議論

こんにちは、河合美克です。

12月になって寒くなってきましたね。
だんだん食べるものも暖かいものを選ぶようになってきました。

最近とある議論がテレビやネットを賑わせているのをご存知でしょうか?
それは、「シチューにみそ汁は合うのか」という問題です。
松屋でそういったシチューの定食メニューを提供していることで話題になったようですが、
みなさんはどうでしょう?
僕は一緒に合わせたことがないのでなくてもいいかと思うのですが、ちょっと試してみたい気持ちもあります。
中にはそもそもシチューとご飯は嫌だ、という人もいるそうなので本当に人それぞれの好みがわかれる話題なのだなと感じます。

目玉焼きに何をかけるか、という話と似たものがありますね。
答えがないのでただ好みを語り合うだけになってしまいますがそれを話題にして人の好みを知るというのはなかなか面白いものです。
みなさんも周りの方と議論してみたら楽しいかもしれませんよ。

それでは。河合美克でした。