河合美克’s diary

河合美克の日記です。

河合美克 腕時計用カレンダーとは

こんにちは、河合美克です。

毎日寒いですね。
風邪など流行るころですのでお気を付けください。

みなさん今年のカレンダーは買いましたか?
基本的には壁に掛けたり、デスクに置いたりしてすぐ目に入るところに置くものですが
こんなカレンダーもあるそうですよ。

withnews.jp

腕時計と一緒にカレンダーを身に着けるという発想が面白いですね。
もちろん、種類によっては腕時計にも日付を確認したりする機能はありますが
一カ月分をまとめて、さらには曜日や祝日が知りたいとなればこちらの方が早く確認できます。

僕はこの記事で初めて知ったのですが、個人でも売ってほしいと要望が出るところを見ると
相当便利なのでしょうね。
今となっては珍しいアナログ感が好きという方もいるのかもしれません。
僕も一度使ってみたくなりました。

それでは、また。
河合美克でした。