河合美克’s diary

河合美克の日記です。

河合美克 週末のイベント

こんにちは、河合美克です。

最近暖かい日が続いていて、花粉が飛散しているのではないでしょうか。
花粉症の方はつらいと思います。

花粉症、急になるらしいですからね。気を付けないと。

さて、そんな今日はこの週末行ってみようと思っているイベントを紹介しますね。

NHK放送センター・代々木公園で11・12日行われる
『ふるさとの食 にっぽんの食』全国フェスティバルです。

なんとも、日本の食を存分愉しめそうなタイトルですよね。
入場は無料で、10時から16時までやっているそうです。
北は北海道から、南は九州地方までにっぽんの食を楽しめます。

地方から出てきた方なんかは、懐かしい味に出会えるかもしれません。

イベント規模はなかなか大きく、NHK放送センターの前のエリアでは
ステージでイベントが行われたり、ふるさと体験ひろば・復興応援ゾーン・食育ひろばなど
さまざまなエリアに分かれているみたいですよ。


体験なんかもできるみたいなので、家族で訪れてみてもいいかもしれませんね。

僕はとにかくご当地のグルメを食べつくしに行きたいと思っています。
今週末は晴れの予報なので代々木公園でピクニックもかねて行ってみて下さいね。

www.nhk-p.co.jp

それでは、河合美克でした。