河合美克’s diary

河合美克の日記です。

河合克美 新年のご挨拶

新年あけましたね。河合美克です。

今年も一年、どうぞ宜しくお願い致します。

 

やはり多忙の師走・・・
昨年末は怒濤のごとく業務を随行しておりまして、なかなか更新できずにおりました。
今年こそは、ゆとりをもった日々を送りたいなと思っております。(←毎年思う…

 

とはいうものの、正月太りのせいか重い足取りでスタートをきりました。
食べて飲んで…の繰り返し。なかなかやめられないものです。
私は餅が大好きなので、この正月もかなり餅を食しました。
きなこ餅、あんこ餅もすきなのですが、実家で食べる醤油つけのり巻的な餅が大好きで、一度の食事で3つ以上は食べます。

 

先日、恐る恐る「餅 カロリー」で検索してみると、意外なことにカロリー自体はそんなに高くないようです。

 

大きさにもよりますが、市販されている切り餅の2個分で、ごはん1膳よりカロリーが少ないとか。

ということは、私の正月太りの原因は餅だけが原因ではないようですね;


さて、今夜は仲間内での新年会。
何でも“し過ぎ”は、よくないので、食べ過ぎ、飲みすぎに注意してほどほどに楽しみたいと思います。
集合時間まで、時間が少しあるのでセールにでもいってから向かうことにしましょう。


それでは、河合美克でした。