河合美克’s diary

河合美克の日記です。

河合美克 はじめまして!

はじめまして、河合美克と申します!

この度ブログを新設しました!
前もやったことがあったのですが、ログイン情報等忘れてしまったので新しく作り直してみました!
心機一転、今日から書いていきますのでよろしくお願いします!

今日はこんなニュースを見かけました。

www.sanyonews.jp

先日鳥取県で大きな地震がありましたが、その時に多くの梨が収穫前に落果してしまったそうです。
これからの時期、梨を楽しみにしている人もきっと多いはずなので残念ですが、
その梨たちを工夫して食べようという動きがあると聞いて
さまざまな支援の形があるのだなと考えさせられました。
小中学校の給食で使えばかなり多くの梨を無駄にすることなく消費できそうですよね。
給食を食べる生徒たちも美味しい梨が食べられるのでwin-winな関係になってみんなが助かります。
こういった対応が素早く行われている点も素晴らしいですね。
地震の多い国ですので、これまでの経験を活かして支援の方法が確立されていくことを期待しています。

それでは、河合美克でした。