河合美克’s diary

河合美克の日記です。

河合美克 11/4のニュース

こんにちは、河合美克です。

もう11月ですね。
今年もあと2ヶ月…この歳になるとあっという間に1年が過ぎて行ってしまう気がします。

さて、今日はこんな記事を見つけました。
コーヒー好きにはたまりません。

www.asahi.com

店内に大型焙煎器とは・・・すごいですね。

私としては、こういったコーヒーを楽しめるような店が増えるのはとてもうれしい事です。

実際に焙煎・ドリップする様子が見られ、目でもかおりでも楽しめそうですね。

しかも世界中に点在するスターバックスコーヒーでも、東京は4番目。
これから世界中にできると思いますが、その先駆けになってほしいです。

 

スターバックスの店舗はオープンが来年になるようですが、
タリーズコーヒーも同じような形態で横浜に先月オープンしたそうなので、
一足先にそちらに訪れてみようかなと思っております。

 

それでは、河合美克でした。